«札幌近郊の森の中を走る。 | メイン | GW後半です»
2007-05-01
NEW ザック

本日からNEWザックで通勤です。
いままで使っていたザックでは容量が大きくなかったので、着替えと弁当入れるとパンパンにはちきれそうで、まともに背負えなくなってました。
で、ゴールデンウィークと同時に秀岳荘でバーゲン始まったので、新しいザックを購入。
背負い心地、使い勝手、価格、デザイン等をたくさんあるザックの中から、2時間ほど悩み選んだのが、ノースフェースのBIGSHOTっていうザック。
容量35Lと今までのザックよりも+10Lは多いかな。
1気室で小物入れがつき、外側にも2つの小物入れ。
中には、キャメルバックなどが入るところもあるので良さそうです。
ザックの外側はゴチャゴチャした感じもなくシンプル。サイドにボトルが2つ付けれます。
1帰室にはズボン、上着、Tシャツ、パンツ。弁当、水筒。財布。
外側の小物入れに自転車の工具と鍵。
内側の小物入れにはいろんな小物等。
こんだけ入ってもまだ余裕アリ。
そんな状態で背負って自転車乗っても、背中のパッドに厚みがあるので痛くないです。(ドイターやオスプレーみたいな大げさな背中のムレ対策はされてません。)
形は少し横広、縦短。ライディングポジションをとっても頭は当たらず後方確認しやすいです。

問題はレインカバーが付いていないので、別に買わないといけないですね。
他のレインカバーより少し高めでしたが、入れ物が可愛かったのでノースにしました。
投稿者 ねこぷ : 2007年05月01日 23:26
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL :
http://nekospeed.com/diary/cgi/mt/mt-tb.cgi/65

